さやま猫の会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三毛ちゃんお家へ帰る  

智光山公園に遺棄されて飼い主さんを募集していました、3本足の三毛ちゃん
↓ ↓ ↓

病院へ搬送・3本足の三毛ちゃん

3本足の三毛ちゃん


な、なんと・・

ご家族が必死に探していらっしゃいました!

そして、本当の名前は「うなちゃん」でした

ブログを見たご家族からご連絡を頂き、確認して頂いたところ、確かにうなちゃんとのこと

うなちゃん、お家へ帰れて良かった❗






事の真相は・・


うなちゃんを捕まえて、勝手に公園に遺棄した人がいたようです


現在愛護法が改正され、愛護動物の遺棄は100万円以下の罰金という重いものです

そして飼い主の有無に関係なく、猫は愛護動物です

参考ページ→環境省のHP


近隣への配慮、ペットの安全の為に

やはり猫は室内飼いをおすすめします


うなちゃんを必死で探されていたご家族がいた事がとても嬉かったです❗





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
ポチッと応援してね☆





category: 活動日誌

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

